2012年10月24日

LibreOffice 更新チェックに失敗しました。 予期しないエラーが発生し、LibreOfficeがクラッシュしました。


環境
  • Windows 7 SP1 64bit
  • LibreOffice3.6 Calc (表計算)
症状
  1. ヘルプ ⇒更新チェック ⇒「更新チェックに失敗しました」
  2. 挿入 ⇒外部データへのリンクでURLを入力しEnter ⇒「予期しないエラーが発生し、LibreOfficeがクラッシュしました。」 
PCがフリーズして強制終了させたり、突然ブルースクリーンになって再起動したりするようになってから症状が出るようになった。 (ブルースクリーンはSSDの接続先を変えたことで解決済み)


自己流なので責任もてません。自己責任でお願いします。  
LibreOfficeの設定が初期状態に戻ります。

下記のフォルダ(Windows 7 SP1 64bitの場合)を削除してLibreOfficeをアンインストール、再度インストール。これで直りました。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\LibreOffice

0 件のコメント:

コメントを投稿